レシピを詳しく見てみよう!

クッキングスクールネモト のレシピ

かぼちゃのデザート

かぼちゃのデザート
レベル 初級
調理時間 15分から30分
主な食材 野菜
野菜の食材の色 黄色
種類 おやつ・デザート
季節 一年を通して
火と包丁 火を使う 包丁を使う
材料  (5人分) 分量
牛乳 300cc
生クリーム 50cc
砂糖 50g
ゼラチン 10g
大4
かぼちゃ 200g
ロックアイス 1袋
使う道具
ミキサー/ハンドミキサー
まな板
なべ
ボウル
蒸し器、リング型、木べら、ゴムべら

つくりかた

1 つくりかた 蒸したかぼちゃの皮をむきます。

※かぼちゃは、10分ぐらい蒸しておきます。
2 つくりかた 大4の水に、ゼラチンを入れ、まぜます。
3 つくりかた ミキサーにかぼちゃ、牛乳を入れ、ミキシングします。
4 つくりかた なべにあけ、砂糖を入れ、かきまぜます。
5 つくりかた なべを火にかけ、よくかきまぜ、砂糖をとかします。

外側が、ふつふつと沸いてきたら、火を止めます。
6 つくりかた ゼラチンを入れ、かきまぜてとかします。
7 つくりかた ボウルにあけ、氷水であら熱をとります。
8 つくりかた ゆげが出なくなったら、生クリームを入れ、かきまぜます。
9 つくりかた よくかきまぜ、とろみがついたら、リング型に流し、冷やします。
10 つくりかた 冷やし固まったら、まわりに空気を入れ、型から抜きます。

お好みの大きさにカットして、生クリームや、フルーツをトッピングし、召し上がり下さい。

みんなからのおいしくできたよレポートを紹介するよ!

★できたよレポートはまだ投稿されていません★
できたよレポートとは、ぱくすく食堂に掲載されたレシピについて、作った感想などを写真つきで投稿できるしくみです。
レシピを参考にしておいしく料理を作ることができたら、レシピを作ってくれた人にお礼の気持ちを込めて、報告することができます!

このレシピのできたよレポートを投稿する

みんなからのコメントを紹介するよ!

★コメントはまだ投稿されていません★
このレシピを考えた会員にコメントすることができます。
レシピを参考にしておいしく料理を作ることができたら、レシピを作ってくれた人にお礼の気持ちを込めて、報告することができます!

このレシピにコメントを投稿する
ページのトップへ
主な食材
野菜の食材の色