レシピを詳しく見てみよう!

とんとん のレシピ

材料3つ★バナナヨーグルトアイス

材料3つ★バナナヨーグルトアイス
レベル 入門
調理時間 15分から30分
主な食材 くだもの
野菜の食材の色 黄色 白色
種類 おやつ・デザート
季節 夏 一年を通して
火と包丁
材料  (3人前) 分量
完熟バナナ 2本(130g)
プレーンヨーグルト 300g→100g
砂糖 30き
フルーツグラノーラやコーンフレーク 1つかみ
使う道具
ボウル
ザル・キッチンペーパー・ヘラなど混ぜる物

このレシピのポイント

潰して混ぜて完成♪とっても簡単HEALTHYなアイスだよ。
冷やす時間と水切りする時間は調理時間に含まれていないよ

つくりかた

1 つくりかた バナナの皮に黒い点がいっぱいついていると完熟だよ
2 つくりかた 水切りヨーグルトをつくる
ボウルにザルをのせ、キッチンペーパーを2枚重ねてザルにのせ、ヨーグルトを入れる
3 つくりかた はみ出たキッチンペーパーでヨーグルトを包み100CC程度の水を入れたボウルで重石をして、しっかり水切りして100gにする。
暑い日は冷蔵庫で作るといいよ。
夜仕込むと朝できてるからおすすめ
4 つくりかた バナナの皮を剥き、マッシャーで潰す
5 つくりかた 水切りヨーグルトを加えよく混ぜる。更に砂糖を加えてよく混ぜる。
凍らすと、甘さを感じにくくなるから、ちょっと甘すぎるな。という甘さで丁度いいと思うよ。
砂糖は好みで増減してね

6 つくりかた しっかり混ぜたら、ボウルのまま、冷凍庫で5-6時間、冷やし固める。途中2.3回混ぜれるとよりなめらかになるよ。
混ぜ忘れてもそんなに気にしなくていいよ。
カップに小分けや、アイスキャンディーをつくる容器で作ってもいいよ。
その時は混ぜる必要はないよ。
7 つくりかた ボウルで冷やし、何回かかき混ぜ、完成したものです。
お皿にコーンフレークやフルーツグラノーラを入れ、スプーンなどで丸めたアイスをトッピングしたら完成

みんなからのおいしくできたよレポートを紹介するよ!

このレシピのできたよレポートを投稿する

2018年05月09日

材料3つ★バナナヨーグルトアイス をつくったよ!

夜に水切りしたら、朝には、美味しく出来上がり、朝食メニューにしました。おいしかった~~。又のリクエストでした。

By: sakurako

2018年05月09日

材料3つ★バナナヨーグルトアイス をつくったよ!

混ぜるのが楽しかったと息子が喜んでいました。

By: みかりんご

みんなからのコメントを紹介するよ!

★コメントはまだ投稿されていません★
このレシピを考えた会員にコメントすることができます。
レシピを参考にしておいしく料理を作ることができたら、レシピを作ってくれた人にお礼の気持ちを込めて、報告することができます!

このレシピにコメントを投稿する
ページのトップへ
主な食材
野菜の食材の色