レシピを詳しく見てみよう!

クッキングスクールネモト のレシピ

フルーツ白玉

フルーツ白玉
レベル 初級
調理時間 15分から30分
主な食材 くだもの
野菜の食材の色 赤色 黄色 白色
種類 おやつ・デザート
季節 一年を通して
火と包丁 火を使う 包丁を使う
材料  (8人分) 分量
バナナ 1.5本
みかん(みかん缶) 16粒
いちご 8粒
白玉粉 100g
砂糖 100g
レモン 1個
ロックアイス 1袋
使う道具
まな板
なべ
おたま
ボウル
木べら、計量カップ、計量スプーン

つくりかた

1 つくりかた ■シロップを作ります。
鍋に水を3カップ入れます。
2 つくりかた 鍋に砂糖100gを入れます。
3 つくりかた 砂糖を入れた鍋を火にかけます。

砂糖を溶かすようにまぜ、沸騰したら、火を止めます。
4 つくりかた 火を止めたら、ボウルに移し、氷で冷やします。
5 つくりかた 熱がとれたら、レモン汁を大1と1/2入れます。
6 つくりかた ■白玉を作ります。
白玉粉100gに大1の水を足しならがら、木べらで混ぜて行きます。
7 つくりかた 白玉粉が、かたまりになったら、後は、手でこねます。
8 つくりかた よくこねた白玉粉を、一口大に丸めます。
9 つくりかた 丸めたら、人差し指で、真ん中をつぶします。
10 つくりかた
11 つくりかた できあがったら、沸騰した鍋に、白玉を入れて行きます。
12 つくりかた 白玉が浮いてきたら、水を入れたボウルにあけ、冷やします。
13 つくりかた ■フルーツをカットします。
バナナを輪切りにします。
14 つくりかた 切ったバナナは、色が変わらないように、みかん缶の汁にみかんと一緒につけておきます。
15 つくりかた いちごを1/2にカットします。
16 つくりかた 白玉、フルーツを盛り付けて、シロップをかければ、完成です。

みんなからのおいしくできたよレポートを紹介するよ!

★できたよレポートはまだ投稿されていません★
できたよレポートとは、ぱくすく食堂に掲載されたレシピについて、作った感想などを写真つきで投稿できるしくみです。
レシピを参考にしておいしく料理を作ることができたら、レシピを作ってくれた人にお礼の気持ちを込めて、報告することができます!

このレシピのできたよレポートを投稿する

みんなからのコメントを紹介するよ!

★コメントはまだ投稿されていません★
このレシピを考えた会員にコメントすることができます。
レシピを参考にしておいしく料理を作ることができたら、レシピを作ってくれた人にお礼の気持ちを込めて、報告することができます!

このレシピにコメントを投稿する
ページのトップへ
主な食材
野菜の食材の色